2017年7月18日火曜日

特別支援学校演奏


 7月12日、恒例の新潟市特別支援学校で演奏しました。
 今年も生徒の皆さんが演奏に合わせてダンスを踊ってくれました。
 ビッグバンドは、もともとダンスホールで演奏された音楽です。
 楽しそうに踊っているみなさんを見て、ビッグバンドジャズの原点を実感することができました。
 ビッグバンドジャズは、お客様が主人公。楽しんでいただくための音楽です。自由に、そしてのびのびと踊るみなさんを見て、たくさん元気をいただきました。

 音楽は、心と心の交流だということも、実感することができました。
 わたしたちの音楽がこんなに喜んでいただけるなんて、本当に幸せでした。
 ジャズを全く知らない新入部員の一年生も、「ああ、これがビッグバンドミュージックなんだ!」と分かってもらえたと思います。

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...