2012年3月30日金曜日

ラフォルジュルネ 2012

今年もラフォルジュルネ新潟の周辺イベント(門前音楽市)に出演させていただけることになりました。今年のラフォルジュルネのテーマはロシア音楽。ロシア音楽と言えば、チャイコフスキー(左から二人目の白い髭のおじさんです)。チャイコフスキーと言えば…「くるみ割り人形組曲」!もの凄い偶然ですね。エリントンの「くるみ割り人形組曲」をやりたいな、やるならラフォルジュルネの周辺イベントだな、というくらいの考えで選曲したのですが、偶然にも、今年のテーマはなんとロシア音楽。いや、これは運命と言っても良いですね。全9曲、40分にもなる大曲で、恐らく新潟初演と前にこのブログで書かせていただきました。その後、新潟のジャズの重鎮であられるジャズ喫茶スワンさんにもお尋ねしましたが、新潟で演奏されるのを聞いたことがないということなので、恐らく初演となる筈です。光栄です。気合いを入れて練習いたします。前にも書きましたが難しい曲なんです。上手に演奏することは出来ないかもしれませんが、心を込めて、一生懸命演奏したいと思っています。4月29日(日)には、新潟古町にぜひお越し下さい。入場は無料です。詳しい日程はまた後日ご連絡いたします。

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...