2012年3月24日土曜日

知花夫妻来る

春休み前半練習中に、器楽部OBの知花夫妻が来校しました。この日は、妹さん(敬和OB)の結婚式がチャペルで行われ、そのための来校となりました。
知花夫妻は、器楽部部長と副部長であったことから、前回の訪問時、部活動になんと5万円も献金をしていただき、そのお金でジルジャンのKシリーズハイハットを買うことができました。ハイハットの上下には、「たつま」「なおこ」とそれぞれ夫妻の名前を書かせていただいています。今回はそのハイハットを初めてご対面した記念に写真を一枚とりました。
知花くんは、現在四国で牧師さんをしています。この日、Get It Onのドラムを叩いてもらいましたが、その凄まじい迫力に生徒一同圧倒され、「あの人本当に牧師なの?」と驚く一幕もありました。
ところで!
不景気の中、できるだけ安く合宿ができないかどうか苦慮していたところ、なんと、四国愛媛の教会にタダで泊まっていいよとのお話。青春18切符が約1万円なので、全員寝袋を持参して5泊ぐらいさせてもらおうかと夢が膨らみました。最終日には近隣の方たちに教会に来ていただき、コンサートが出来るかも。もし実現したら、すごく楽しそうですね!続報をお待ち下さい。

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...