2012年3月5日月曜日

42回生が卒業しました


去る2月29日、敬和学園高等学校で卒業礼拝が行われ、42回生が卒業しました。
わたくしは学年主任として、「多様性と寛容」を基本に据えて、この学年には心血を注ぎましたが、仲間はずれを出さず、切れず、切らさず、ゆるし、ゆるされ、喧嘩をしても仲直りをしながら、個性豊かな学年に育ってくれたと思っています。卒業間際になって、いかに多くの子供たちが、学園生活の中で粘り強く話し合いを続け、友と係わり続けようとしたかを知りました。感無量です。
Jazz Hornetsの42回生達も、そんな学年のカラーを強く持った、心優しい子供たちでした。
写真は、恒例となった我が家での卒業生お泊り会。みんなで餃子を作って食べました。
下の写真は、卒業礼拝後の記念写真です。良い笑顔でしょ?
みんな、今までありがとう!さびしくなるな。音楽を続け、またいつか一緒にスゥイングしましょう!!

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...