2012年1月11日水曜日

String Of Pearls

先日アメリカから手紙が来ました。敬和学園高等学校の創設者の一人、John Moss先生からで、ご家族からJazz Hornetsの動画がYouTubeにあることを教えられ、いくつか見たけれども、とても素晴らしかったという内容で、全て筆記体の手書きのお手紙でした。モス先生はご高齢で、メールは一切使わず、タイプライターも使わずに手紙を書かれるのですが、人柄の滲むような心温まるお手紙に感動しました。その文面に、「Jazz Hornetsの演奏は素晴らしかったけれども、少し現代的すぎ、やはりわたしとはつみの思い出の曲はグレン・ミラーの『真珠の首飾り』なのです」とありました。
そこで、休日練習の休憩のひと時を利用して、「真珠の首飾り」を演奏し、YouTubeにアップしました。モス先生、はつみ先生、Please enjoy!

1 件のコメント:

registrybooster さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...