2011年4月6日水曜日

本日、敬和学園高等学校入学礼拝です

 敬和学園高校、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
この大変な状況の中で、みなさん42回生が入学されることは、わたしたち在校生、教職員にとって大きな希望です。今年一年、Jazz Hornetsは、今苦しみの中にいる人々のことを忘れず、少しでも皆の気持ちが明るく希望が持てるように、精一杯活動してゆくつもりです。
Jazz Hornetsは、演奏を聴いていただく皆さんからエネルギーをもらい、あふれる感謝の気持ちで自分たちの最高の演奏をお届けしようと頑張っているジャズ・バンドです。ブログでもご紹介していますが、アルビレックスの応援や、養護学校、福祉施設、地元商店街や各種イベント(今年はラ・フォルジュルネの周辺イベントにも参加予定です)、新潟ジャズ・ストリート、東京で行われるStudent Jazz Liveなど、年間20回以上の演奏活動を行い、多くの皆様に愛されている幸せなバンドです。
わたしたちのバンドは、初心者が半分です。今まで楽器に触れたことがない人でも、音符の読めない人でも、カラオケで普通に歌が歌える人なら大丈夫。先輩がしっかり教えてくれます。高校3年間、音楽を楽しんで多くの人々と交流したいと考えている方は、ぜひ入部をお待ちしています。
そしてわたしたちのバンドは、男子部員が半分というのも特徴です。吹奏楽部は女子が多いのが普通ですが、わたしたちのバンドは男の子が元気です。しかも男の子のほとんどが初心者。それでも、毎日10時間練習する強者もいて、どんどん上達しています。音符が読めなくても、楽器ができなくても、大丈夫です。ぜひ一緒にスィングしましょう!
新入生の学園生活が楽なものであれ、とは祈りません。苦しくても、困難が多くても、意味のある、実りの多いものになることをお祈りいたします!
ご入学、おめでとうございます!

0 件のコメント:

Jump for Joy 第38回新潟ジャズストリート演奏

 去る1月18日、新潟ジャズストリートにて、Jump for Joy第3回の演奏を行いました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。  今回はリードアルトサックスに、吉田治さんをお迎えしました。  私の人生で、最も素晴らしい時間でした。こんな素晴らしい時を、愛...